カテゴリ:全体
夏休み補習教室と中高生ボランティア【CS・ボランティア】

IMG_0363.jpeg

IMG_0361.jpeg

IMG_0362.jpeg

7月22日〜26日まで、夏休み補習教室を行いました。
自主的に参加し、夏休みの宿題に取り組んだり、先生方が用意してくださったプリントを解いたり、集中して学習することができました。

城南第二小学校を卒業した中学生・高校生が、「アシスタントティーチャー」として、児童の学習をサポートしてくれました。
わからない問題がある児童は手を挙げ、質問に対して中高生が寄り添って説明や丸つけをしてくれました。
中高生にとっても良い体験になり、また児童もお兄さんお姉さんに教えてもらって嬉しかったようです。

今回は東海中学校の生徒に声をかけ、実現したボランティア活動でしたが、以降より若い地域の力が、コミュニティスクールに関わってくれるといいなと思います。

公開日:2024年07月26日 11:00:00
更新日:2024年09月11日 13:34:56