研究活動


平成30年度

研究主題
「指導者の役割を明確に位置づけた指導のあり方」
   ~児童の認知発達を促す指導の追及~


はじめに (PDF)

研究の概要(主題、主題設定の理由、構想図、実践した日程、単元) (PDF)

●指導事例

 ○2年 国語「じゅんじょに気をつけて読もう」 (PDF)

 ○4年 算数「少数と整数のかけ算、わり算」 (PDF)

 ○6年 図画工作「光と光をうつして」 (PDF)

まとめ (PDF)

 



平成29年度

研究主題
「指導者の役割を明確に位置づけた指導のあり方」


研究のねらいと視点 (PDF)

○9月  研究主任 (PDF)

○10月  2年 (PDF)

○11月  6年 (PDF)

○1月  1年 (PDF)

○2月  4年 (PDF)

 

更新日:2023年06月15日 12:00:28