カテゴリ:全体
10月7日 3,4年生灯ろう展示

thumbnail_IMG_0011.jpg

thumbnail_IMG_0009.jpg

thumbnail_IMG_0012.jpg

thumbnail_IMG_0007.jpg

10月7日(土)3,4年生が図工の授業内で作成した灯ろうが、秋の運河まつりの会場までの道中、目黒川沿いに展示されました。

図工の授業の際に、品川の歴史や品川宿の雰囲気を残していこうという話を先生から聞いた後、そこに飾るのにふさわしい灯ろうを各々考えながら作成しました。

旧東海道北品川街づくり協議会のみなさま、城二小と
台場小の関係者などで飾り付けをして、光がともると、そのキレイさに声があがりました。

暗くなるにつれてより鮮やかになり、自分の作った灯ろうを家族で見に来て写真をとったり、「小学生が作ったんだって、すごいね」と話しながら足を止めてみてくださる方も多くいました。

公開日:2023年10月07日 11:00:00
更新日:2023年10月18日 10:54:37