城南第二小学校からのお知らせ

2025年04月25日 11:57:05

(4/24更新)

 

大型連休期間における夜間等電話委託については、下記の日程が運用休止となります。何卒ご了承願います。

 

令和7年5月2日(金)午後5時~5月7日(水)午前8時まで

(対応時間外を案内する自動音声メッセージのみ)

 

 

(4/7更新)

 

4月の学校だより、給食献立表、保健だよりを

更新しました。

メニューよりそれぞれご確認いただけます。

 

 


 

(重要)

 

今年度より、まもるっちの故障、修理手続きの

方法が変わりました。

保護者がご自身でweb登録、申請することになり

従来の届け出用紙の提出は不要となります。

 

以下の二次元バーコードからお手続きいただけます。

※従来の届け出用紙による申請も可能ですが、webからの

手続きよりもかなりのお時間を要します。特に3・4月は

新学期に向けて手続きが多くなり、届け出用紙で申込みを

されますと、新学期にまもるっちをお手元にお届けできない

可能性がございます。

可能な限り、webからの申請をお願いいたします。

 

 

本校保護者の手続きの詳細については→こちら

区外より転入される方の新規登録等は→こちら

 


 

≪保護者の皆さまへ≫

 

令和6年度学校保健委員会資料を更新しました

 児童の健康診断の結果、体力テスト結果資料を公開します。

 お子様の発育状況のご参考にお役立てください

 

お子さんと学習の進め方について話してみませんか?

 東京都教育委員会が、ご家庭で取り組んでいただきたいことを

 紹介しています。上記PDFをクリックしてご確認ください。

 

学校における働き方改革へのご理解をお願いします

 

保護者及び児童向けの行政相談窓口一覧

 

台風や地震等の非常変災に伴う登下校の判断について

 

本校通学路について

 ※本校の通学路図です。引き渡し訓練時や万が一の災害時

 登下校するルートになります。ご自宅からの経路をご確認願います。

 


 

オンライン「欠席・遅刻・早退連絡」ページに移動

※保護者ご自身で朝8時までに入力・送信をお願いします

 

スクリーンタイムの設定方法について

 

自宅でのWi-fi接続方法について

 

オンライン授業の操作手順

 

iPadの取り扱い及び故障・破損した場合の対応について

 



※2022年4月より、改正された個人情報保護法が施行されましたことに伴い、本校ホームページにおきましても掲載する内容を一部修正しております。何卒ご了承願います。
 

日記ページWHAT'S NEW一覧を見る

2025年04月25日 11:28:58
4月24日(木)の給食
【献立】わかめごはん さわらの照り焼き ごま和え 呉汁 牛乳 【主な食材】米・胚芽米(宮城)さわら(韓国)鶏肉(宮崎)こんにゃく(群馬)油揚げ(愛知・佐賀)小松菜・ねぎ・大根(千葉)生姜(熊本)人参(徳島)もやし(栃木)
2025年04月24日 11:15:53
4月23日(水)の給食
【献立】きなこ揚げパン ポークシチュー ツナサラダ 牛乳 【主な食材】豚肉(茨城)ツナ(静岡)じゃがいも(鹿児島)キャベツ(愛知)きゅうり(宮崎)玉ねぎ(北海道)人参(徳島)にんにく(青森)
2025年04月24日 11:15:42
4月22日(火)の給食
【献立】プルコギ丼 中華卵スープ オレンジゼリー 牛乳 【主な食材】米・胚芽米(宮城)卵(青森・千葉)豚肉(茨城)生姜(熊本)玉ねぎ(北海道)にら(宮崎)人参(徳島)にんにく(青森)ねぎ・もやし(栃木)りんご(青森)えのきだけ(長野)

改築工事進捗状況WHAT'S NEW

2025年04月24日 12:35:50
今日の工事(R7.4.24更新)
  (R7.4.24) 令和7年度がスタートし、早や1か月が過ぎようとしています。   新1年生も入学し、今年度の城二も、明るい子どもたちの笑い声があふれています。 どうぞ今年度も、本校の教育活動にご協力のほどよろしくお願いいたします。   さて、改築工事はというと、夏のお引っ越し大作業を間近に控え 日に日に新校舎らしい姿へと変貌を遂げています。 &

ページ更新状況 WHAT'S NEW RSSを見る

INFORMATION

品川区立城南第二小学校
〒140-0002
東京都品川区東品川3丁目4番5号


このサイトについて

アクセスカウンタ

アクセス総数 26256
アクセスカウンタの値は定期的に更新されます。

ページ人気ランキング

【1位】 学校だより
【2位】 学校案内
【3位】 今日の工事(R7.4.24更新)
【4位】 給食
【5位】 学校概要